2016年06月30日(木) 記事No.1466
昨夜、家に帰ると次女がいきなり紙に渦巻きを書いてみてと言う

おかしなことを言うと思いながら渦巻きを描いた

すると、お父さんどっちから描いた?と聞くので時計回りに描いたよと答えたら

違うよ、外からか内からかよ

普通に内から描いたと言うと

びっくりして、長女と家内にも報告をした

そして、私ら3人共外から内に向かって描いたんよ

外から内に描くと外枠を決めてしまうので金持ちにはなれないらしい

反対に内から外に描くと枠が決まっていないので金持ちになれるのだとテレビでやっていたらしいのだ


それを私が内から外に描いたので「なんで貧乏なん?」と思ったと



でも、それを聞いてすぐにピンときた

たしかにお金には繁栄されなかったけど

これは建築家としての資質にあるのだと

勝手に思い込んだ


にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2016年06月30日(木)
そのテレビ観てましたv-291

うちは二人とも内側から外に書きましたが、可能性が生かされなかったようです(笑)
ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2016年06月30日(木)
更新がなかったので、心配していました。
体調は如何ですか。

お金は、有るところにはあるようですね。
振り込め詐欺のニュースを見ると大金を振り込むケースが
ありますが、良く大金がすぐ用意出来るものだと感心します。
MAX | URL | コメントを編集 | 
2016年06月30日(木)
ぶんちゃんさん

たぶんですが、お金ではなく無限の可能性ではないかと思います。

その一部の人がお金に繁栄されるのかな

他人から変わっていると思われる人かもしれないです。

メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 
2016年06月30日(木)
MAXさん

ご心配ありがとうございます。

気が付けば食中毒から一ヶ月半も経っていました。

相変わらず病院には通っていますが、体調はよいです。


時々ネタが無くなりサボってしまい、そのまま数年更新しなかったこともありました。


たしかに、振り込め詐欺の被害のニュースを観ると同感です。
メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL