2016年07月27日(水) 記事No.1474
今日の午後7時頃に八幡神社へお参りに行くと

ヒグラシの鳴き声が聞こえた

山にしかいないと思っていたヒグラシの鳴き声を里で初めて聞いた

子供の頃はツクツクボウシも山にしかいなかったけど

いつの間にか里に下りてきた

昔はアブラゼミが主流でニイニイゼミと少しのクマゼミがいて

クマゼミは貴重だったのに今や梅雨明け前からワンサカといる

イノシシも里では見なかったけど今は何度か目撃もした

温暖化と環境破壊が原因だろうか?




もうひとつは、八幡神社で昨日から変な光景を見始めた

昨日は2人の若い男が神社の境内でスマホを見ながらウロウロしていた

一体なにをしよるのか?

今日の夜行くと、さらに増えていて10人余りが同じことをしていた

どうやら社会現象になっているポケモンGOらしい


どうも違和感がある



にほんブログ村

関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2016年07月27日(水) 交通事故が怖い
温暖化の影響は色々なところでありますね。
ゲリラ豪雨なんか熱帯地域で経験した雨そのものです。
農家の方のご苦労が心配です。

ところで、ポケモンGOですが、交通事故が心配です。
以前でもスマホにかかりっきりで車の接近に気が付かない人が
多かったのにこれからどうしよう。
それでなくてもプリウスは徐行すれば無音になってしまう。 
MAX | URL | コメントを編集 | 
2016年07月28日(木)
ポケモンGOは賛否両論ありますね。

私自身は否ですが、自分もゲームにはまったことがあるので他人の事は言えないです。
メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL