2016年08月14日(日) 記事No.1485
gaoで秘密のケンミンSHOWを観ていたら山形県民が夏に食べるという「だし」を知った

なんか体に良さそうで一度食べてみたいと思った

松山からの帰りに、新鮮野菜で評判の周ちゃん広場へ寄って

いつものトマトに加えてキュウリ、ナス、オクラを買って

家内に「だし」を作ってもらった

大葉とミョウガを忘れていたけど、大葉は家にあったのを使って

ミョウガなしで作っていた

だし0813

山形の人はご飯にかけて食べていた

昨日の晩ご飯はカレーの残りを食べたので「だし」を単独でサラダ代わりに食べた

残りは昼の弁当のご飯にかけて食べた

やはり、ご飯にかけて食べると結構いける

次はミョウガを忘れずに「だし」を素麺にかけて食べてみよう

健康によさそうだし、しばらく山形の「だし」にはまりそうだ


にほんブログ村

関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL