2016年09月30日(金) 記事No.1504
今日は朝早くから松山へ行くので出かけにバルサンを焚いた

仕事場と湯沸室と休憩室で約24帖なので14帖用を2個使用

5時間後に帰りドアを開けると臭いがする

朝は雨が降っていたけど止んだので窓を全開にして換気扇をフル稼働する


出かける前にあらかたは他の部屋へ移し、食べ物は段ボール箱に入れてテープで目張りした

メダカもアゲハチョウの幼虫も他の部屋へ移し、念の為に部屋の窓を全開にしておいた


帰るとまずは掃除機で床の掃除をして

湯沸室の食器はとりあえず使うものは全部洗剤で洗った

その他の食器と鍋やフライパンは明日洗う

流し台下は何年も掃除をしていないので明日掃除をしよう


仕事場の小さな物入れは20年くらい手を付けていなかった

昨夜開けると90%は不要物だったので

今日清掃センターへ持っていったのだが、月末は燃えるゴミ以外は捨てられなかった

明日また清掃センターへ持っていくことにする


それで99%大大掃除が完了する

残りの1%はメダカの室内水槽の掃除



本当は昔のA2のトレッシングペーパーにドラフターで描いた図面も整理して

2つあるうちの1つの図面収納も捨てに行きたいが

それは祭りが明けてからにしよう



まあ、これだけ片付くと今年の年末の大掃除はかなり楽そうだね

というか、大掃除の10倍は時間を費やしたから

大掃除の必要もないか


にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2016年10月01日(土)
お疲れ様です。筋肉痛になりませんでしたか。
小生も涼しくなったので今秋こそ屋根裏部屋の断捨離を
実行しようと思います。
都下は秋がほとんどありません。急に寒くなり初冬に突入します。
(笑)(´;ω;`)
MAX | URL | コメントを編集 | 
2016年10月02日(日)
だらだらと掃除をしていたので筋肉痛になるほどでもありませんでしたよ。

でも一段落をした感じです。
 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL