2017年01月02日(月) 記事No.1528
今頃はほとんどの大手スーパーは元旦から初売りが始まる

せめて元旦くらいは休もうよ


年中無休のコンビニが愛媛に出来たのが20年あまり前になるけど

たしかにコンビニは便利

特に私にとっては夜中にタバコを買いに行けるのが一番うれしい

公共料金の振り込みも出来るし

24時間対応のATMで急に必要なお金もおろせるし


世の中の不便を解消していく結果

便利すぎる世の中になってしまった



住宅で見ると、風呂からは水栓が消えて全自動でお湯張りが出来るし

ほとんどの家庭から小便器が消えて

大便器のフタが自動感知で開け閉めが出来るし自動洗浄

手洗いは自動で水が出る

ウォシュレットはすでに当たり前で世界でもトップクラス

結果、立って小便が出来ない男児が増えて

他所で用を足した後水を流さない人が出てくる始末


自動車も自動運転の車が出て来ている


このまま便利が進んで行くとどうなるんだろうね



にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL