2017年01月28日(土) 記事No.1563
四国山地の山には雪が残っているけど気温は上がっている

四国山地0128


昨日は曇り空だったけど、今日は晴天で春のようによい気持ち

梅の花も咲き始めている

梅の木0128


チュン助たちも電線に止まっている

スズメ0128


お供えをしてしばらく経ってから、線香立てを回収に行くと

遅かりし由良之助

線香立て0128


カラスに線香立てがひっくり返されて、隣の田んぼに落とされていた

とりあえず、線香立ての砂は3回分は確保している

あと1回ひっくり返されたら海岸までもらいに行かないといけない

水入れが落とされるのはしょっちゅうだ

ガラスにしたのはくわえにくいから

以前は米も塩も皿に入れて供えていたけど

カラスがくわえて持っていくので直接供えるようにした

しかしカラスのヤツめ、どこで見ているのか

まあ、スズメもお供えをするとすぐにやって来る

空からだと見えるんだねえ

線香立てをひっくり返すのは2羽のうちの1羽

だみ声の子カラスだ

100mほど離れた田んぼで、だみ声で鳴いていた

カラス0128


まあ、しかしのどかだねえ


にほんブログ村
関連記事
チュン助と鳥たち |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL