2017年02月16日(木) 記事No.1593
去年の11月の誕生日にもらったランソンロゼ

お返しもしていないのに、毎年誕生日にシャンパンを頂いている

恐縮しながらも毎年の正月に飲ませてもらっている

今年の正月には飲み損ねていた

フルボトルは今の自分には量が過ぎるので

なかなか飲む機会に恵まれなかった

シャンパンはやはり当日中には飲み干さないと味が落ちる感じがしていた


久しぶりにシャンパンを飲みたくなり

さて、シャンパンロゼに合うものは何か

実は私はロゼワインは昔から飲まない

よく言えば何にでも合う

悪く言えば中途半端



シャンパンに1番合うのはキャビア

でも、キャビアに1番合うのはウォッカだと言う


それを文字って

キムチ鍋に1番合うのはシャンパンだが

シャンパンに1番合うのは

キムチ鍋ではない

とりあえず試してみた

なんと、めっちゃ合う

ランソン10216

高倉健の昭和残侠伝を観ながら

ランソン0216

このシリーズには必ず池部良が出ていて、今回は藤純子も出ている


昔はマリアージュの冒険をしていた

今はシャンパンなどという高級ワインは、自分で購入して飲める代物ではないけど

マリアージュの術はは覚えている

ロゼシャンパンにキムチ鍋

キムチ鍋1216


いつの間にかフルボトルを空けてしまった

たまにはこういう贅沢もよい


にほんブログ村

関連記事
グルメ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL