2017年02月20日(月) 記事No.1601
<ファミレス>消える?深夜営業 生活変化、コンビニ台頭で

コンビニが進化している

愛媛にコンビニが進出してきたのは20年余り前から

第1号はローソンだった

次にサンクスが出来て

市内では3番手のサークルKが店舗数で1位になり

サンクスが消えたかと思うと

今度はサークルKの傘下に入った

そしてファミマが進出してきて店舗数を拡大して

サークルKがファミマの傘下になり

今はサークルKの商品はファミマと同じ


神戸の三宮でファミマから喫煙所が消えた

三宮界隈は路上喫煙が禁止になっているからかも知れない

店内に入ると2階に喫煙所があると張り紙があったので

2階に上がると隔離した喫煙ルームがあり

椅子とテーブルが置いていて

店内で買ったコーヒーを飲んだり弁当を食べる広いスペースがある

スタバみたいにコーヒーを飲みながら、ノートパソコンを広げているのもいる

当然スタバよりも安い金額で時間をつぶせる

世の中が変化している

すでに世の中の変化に付いて行けない自分を感じる


にほんブログ村

関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL