2017年02月22日(水) 記事No.1605
いつも観ている三田村邦彦の「大阪発 おとな旅 あるき旅」

アマゾンプライムビデオで全80回の内すでに60回を観た

今日は滋賀長浜の旅

この番組の魅力は関西中心なので

四国に住んでいる私には手軽に出向くことができそうだから

そして何よりも、必ず酒を飲んでいる

どんなに美味しいものを食べても

酒がないと興味が半減する

美味しい料理と美味しい酒

一緒に飲んでくれる美女

これはもう最高です

相方は私のお気に入りの斉藤雪乃

今まで6~7人の酒好き美女が出て来たけど

いとうまい子と斉藤雪乃が双璧


今回は天然鴨すき鍋

三田村邦彦は300mlの冷酒を飲んでいるようだが

酒の話題がないので大した酒ではなさそうだ

鴨すきには赤ワイン

サンジョベーゼかカリフォルニアのピノノワールを飲みたい

鴨すき30222


鴨も酒も私の身体には良くないと分かっていても

食べたいし飲みたい

鴨すき20222


普段の生活もそうだけど

酒も肉も全く飲んだり食べたりしない訳ではない

欲しくてたまらない時には焼き肉を食べに行くこともある

だからお付合いでの飲食は完全に止めた


この鴨すきコースの金額だけど

先に安い安いと言うから

そんなに安いのなら3000円から3500円かな?

と予想したら5400円

鴨すき10222


三田村邦彦が京都で食べたら1万円を超えると言うので安いのだろうけど

私のような田舎者からすれば普通の金額じゃないの?

京都が特別に高いのでしょ

でも5400円なら食べてみたい


にほんブログ村











関連記事
グルメ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL