2017年02月23日(木) 記事No.1607
もう何ヶ月も夢を見ていなかった

昨夜は熟睡が出来ていなかったのか

朝の目覚めがよくなかった


私以外の3人は誰か分からない

4人で船木にある神社へ行った

こんな所に神社があったのかと思ったから、知らない神社だ

参道を歩いて行くとのぼりが立っていて、祭りをしている

境内には露天が並んでいる

歩いている内に2人はどこかへ行った

2人で休憩所らしいテントに入った

何か食べるものをと探すとおでん屋があり

おでんを取ろうとすると置いている皿は

全て誰かが食べた後で汚れている

店のおばちゃんにきれいな皿を出してくれと言うと

その皿についで食べたらええと

まるで私が変わった人間のように言う

誰が食べたか分からん皿で食べられるか

と言うと別のおばちゃんと私を変な人だと言って

しぶしぶ新しい皿を出してきた

おでんを買って休憩所へ行くと

はぐれていた2人も合流していた


でもこの神社には本殿も拝殿もない

私はここへ何をしに行ったのだろうか?


そう言えば、しばらくおでんを食べていない

おでんが食べたくなった


にほんブログ村



関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL