2017年03月09日(木) 記事No.1638
チュン助たちはこの近辺をテリートリーのスズメ約20羽のようだ

仕事場の裏庭にいて私が歩いて帰ろうとすると

家の方角へ飛んで行く

家と仕事場の距離は100m程度

お塚様にお供えを持っていくと電線に止まって待っている

スズメ10309

お供えをして振り返ると降りてくる羽ばたきが聞こえた

ブロック塀まで降りてきて

スズメ20309

普段はもっと警戒深いのだが、今日はそのままお供えに直行

スズメ30309

もっと警戒心がなくなって、手乗りスズメにならんかなあ


にほんブログ村


この場所は倉庫とブロック塀で風の通路になっているので風が強い

沈丁花が防風の役割をしていたけど、枯れてしまい風で榊立てが倒れていた

水がもれだしたのでホームセンターへ行くと

安定した真四角の榊立てがあったので、試しに買った

間に水が入り重さも増すので強い風でも倒れなくなった



関連記事
チュン助と鳥たち |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL