2017年03月10日(金) 記事No.1642
以前は家内が弁当を作っていたけど

最近は長女と次女が交替で弁当を作ってくれる

管理栄養士の長女は以前からたまに作っていたし

休日には夕食も作っていた

次女はお菓子しか作らなかったのだが

最近になって何故か弁当を作ってくれるようになった

今日は珍しく誰も弁当を作らなかった

そんな時は買い置きの冷凍うどんを食べるのだが

あいにくと切らしてしまったので

近くの総菜屋へ弁当を買いに行った

ほとんど400~500円なのだが

日替わり弁当が安く売っていた

日替わり弁当0310

チキンカツとブリ大根と高野豆腐、八宝菜にだし巻き卵がおかずで、税込み295円と安い

この店は昼のみ弁当を売っていて、夕方は総菜が主力

けっこう美味しいので、こんな田舎でもファンがいて繁盛している

特に刺身などは少々高いけど新鮮で美味しい

以前は5時を過ぎると値引きをしていたのに

この数ヶ月前からはほとんど値引きをしなくなった


なるほど、昨日の売れ残りを日替わり弁当にして安く売っているのか


にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL