2017年03月12日(日) 記事No.1646
昨年の6月から毎日トマトを朝食で食べている

きっかけは、自分が肝臓ガンになって食生活の改善をと

今まで食べていなかった朝食を野菜中心で食べ始めた

ずっと代り映えはしないトマトとレタス、たまにキャベツ

食べ始めた夏はトマトが安くて美味しいので2個食べていた

冬になると高くなり1個120円くらいになったので1個に減らした

夏から秋にかけては松山の病院からの帰りに

周桑農協が運営をしている「周ちゃん広場」へ寄ってトマトを買っていた

こちらは地元農家が栽培した野菜や果物を売っていて

県内最大級の店舗で栽培農家の名前が入っている

新鮮で安くて美味しいので評判がよい

秋になって店頭からトマトが消えた

その後はコープで買って食べていた

スーパーの中ではコープが一番新鮮な野菜が手に入る

先日、家内が安かったのでと

野菜が安いスーパーで買ってきたので、食べたらトマトの味がしなかった

いくら安くてもこれではダメだ

私も安いので野菜を買ったことがあるけど、日持ちがしなかった

それからは野菜はコープと決めている

昨日たまたま四国中央市の土居町農協直売所へ寄ったら

形は悪いけど、安いトマトがあり買って食べた

食べて驚いた 味が濃くてめちゃくちゃ美味い

コープよりも美味い

トマト0312

大きな3個はコープのトマト 安くなって1個75円

小さなのは農協直売所で大きいのは食べてしまったが形も大きさもバラバラ

野菜は農協直売所に限る この農家のトマトを今度買い占めよう


にほんブログ村


関連記事
酒全般 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2017年03月17日(金)
よく「トマトが赤くなると医者が青くなる」って聞きますよねv-8
他のお野菜同様にドライトマトの方が栄養が凝縮してるようですが、トマトはフレッシュでも十分効果があるようなので。

ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2017年03月23日(木)
うーん、ドライよりはフレッシュの方が好みですね
メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL