2017年03月21日(火) 記事No.1658
昨日は彼岸の中日

寒さは消えてポカポカと暖かい日差しだ

1人で行こうと思っていたけど

線香を忘れて家に取りに帰ったら

長女が休みで暇そうにしていたので誘って一緒に墓参り

まず、八幡神社へお参りをして

裏参道0320


境内を抜けて垣生海岸へ出る

垣生海岸3

久しぶりの垣生海岸沿を歩いて、10分くらいで海岸沿いの墓に着いた

031.jpg

祖父と祖母と伯父の眠るお墓へお参りをする

029.jpg

そして、近くの総本家のご先祖様のお墓にもお参りをして

長女に近藤家のルーツを伝えた

40年ほど前に総本家の従伯父(父の従兄弟)から聞いていた

こんな機会でもないと話をすることがなかった

往復で約1時間の長女とのデートだった


にほんブログ村

関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL