2017年04月15日(土) 記事No.1694
今夜家に帰ると、次女が「これ食べて」と花見弁当を出してきた

花見弁当0415


訳を聞くと、勤めているスーパーへ花見弁当の予約があり

28個作っていたけど、客が受け取りに来なかったらしい

それも代金は商品と引き替えだったという

どう考えてもイタズラとしか思えないが

11時に受け取りに来ると言っていたので2時まで待ったが

来ないので電話をしたら「この電話は現在使われていません」だと

結局半額にして店頭に出したけど売れ残ったので4個買ってきた

私としては広告を見た時からたべてみたいと思っていたのでラッキーだが

肝心の桜がないので

アマゾンプライムビデオの日本の四季の桜を観ながら

今夜はビールとワインを飲む

昼間見た桜の記憶と日本の桜の名所のビデオで花見をする

桜1

桜2

桜3

桜5

見たことがある風景だと思ったら、数年前に訪れた京都原谷苑だ
桜6

桜7

これはこれでよかった


にほんブログ村



関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL