2017年04月22日(土) 記事No.1704
瓶の掃除で黒メダカを分ける時に

怖がらせてしまったのか

40㎝水槽に入れた黒メダカは近づくと底に沈んでじっとしているか逃げ回る

黒メダカ0422


瓶に残ったメダカも怖がって姿を見ると水草に隠れていたが

1日経って警戒が軽くなり始めた

大瓶0422

60㎝水槽の幹之メダカは最初は警戒をしていたけど、少しましになってきた

60㎝水槽0422

一番懐いているのは室内の90㎝水槽の小メダカたちで

近づくとエサをねだって寄ってくる

今までの経験でも、1㎝から2㎝くらいまでのメダカは何故か怖がらない

90㎝水槽0422

メダカを分けたり掃除で移動させたりする時に

プラスチックの容器ですくっているのだけど

雑になってしまうとメダカを怖がらせる

これから卵を産ませるために移動させたり、瓶や水槽の掃除をする頻度が高くなる

メダカを怖がらせないようにしないと


にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL