2017年04月28日(金) 記事No.1714
今日は5度目で3ヶ月ぶりのCT検査

前回は1月の末頃に検査をした

最初はガンが7㎝あったのが2度目は5㎝に縮まった

3度目はさらに小さくなり3.5㎝

このまま消滅してくれと臨んだ4度目は3.5㎝と変わらず

1月末の検査から3ヶ月間は不安だった

月に1度の腫瘍マーカーの検査では正常値ではあったけど

よくてこのままガンと共存か、悪くするとまた大きくなるかも

などと思ってしまう

昨夜は不安で眠りが浅く夢を見たが、何の夢だか覚えていない


今朝は6時半に出発をして、がんセンターへ8時過ぎに到着

血液検査の後で胸部と腹部の造影CTの検査を受けて

検査結果が出るまで近くの神社へお参りをして

3ヶ月に1度のCT検査の日にだけ引いているおみくじ

これまでは3度連続で大吉だった

今日は嫌な予感がしていたら、4度目にして初めての末吉

末吉といえば吉の中では末尾で凶の一つ手前

あまり良いことは書いていない

ただ救いは、病気は治るの一言

しかし、よく読むと日頃の不摂生が原因と自分を戒める


今日は診察までの待ち時間が特に長い

その間、悪くなっているんじゃないのだろうか?

とか色々と考えてしまう

そして予約より1時間超過して診察室へ呼ばれた

検査の結果はなんと3.5㎝から2㎝へと小さくなっていた

抗がん剤を飲み始めてから10ヶ月

ネクサバールという名の抗がん剤3週間分42錠で21万円 月に30万円 保険適用で9万円+α=約12万円
高額医療費の限度額があるので実際は5万円くらい
ネクサバール0428



それと併用して飲んでいるβグルカンの「真宝」というサプリメント 1袋300円×4回で1日1200円 月に36,000円
真宝0428


どちらが効いているのかは証明できない

医者や薬品会社勤務の弟は抗がん剤が効いていると言う

抗がん剤が効くのは5人に1人で、ほとんどはがんは小さくならずに現状維持

そしてがんに抗体が出来て薬は効かなくなる

6ヶ月間現状維持すれば抗がん剤は効いたとみなす

今日も医者に言われた

「こんなに効くのは珍しいです」

サプリメントは医学的な根拠はなくてβグルカンが免疫力を上げて

体内の免疫力ががん細胞を攻撃するらしい

現状で効いているので、どちらかを止める勇気はない

しかし、がんになると金がかかって仕方ない


にほんブログ村




関連記事
病気について |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2017年04月29日(土)
何にしても数値が良くなってるのが素晴らしい!!

抗がん剤でガンが小さくなるなんてそうそうない事ですよね。
それが7cmから2cmとは・・・konさんはまだやるべきことがたくさんあるんですねv-290
ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2017年04月30日(日)
ありがとうございます。
医者も不思議がっていました。
 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL