2017年05月01日(月) 記事No.1719
今まで一番安定していた90㎝水槽なのに

8ヶ月前に水を抜いて放置していて

2週間前に砂利を洗ってから水を張りメダカを入れた

2週間で水が緑かかって濁っている

入れているメダカは去年の秋頃に生まれた体長1.5~2㎝くらいの約40匹

90㎝水槽水替え前10501

いずれは他へ移そうと思っていたので、よく懐いていたけど

バケツに入れてから、水槽の水抜きをして

砂利はそのままで水だけ替えた

現在60㎝水槽にいれている楊貴妃30匹余り

60㎝水槽移動前0501

少し手狭なので90㎝水槽へ引っ越しをした

90㎝水槽水替え後0501

こちらの方がゆっくりしていてよい

そして、楊貴妃がいた60㎝水槽には

40㎝水槽に入れていた幹之メダカ14匹を引っ越しさせた

60㎝水槽移動後0501


90㎝水槽に入れていた幹之6匹は60㎝水槽に引っ越し

黒メダカ3匹は小瓶の黒メダカ10匹に合流

あと5匹くらいは中瓶と大瓶に合流して

残りは友人の瓶に入れてきた

よく懐いているので近づくと寄ってくる


にほんブログ村

関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL