2017年05月13日(土) 記事No.1748
昨夜から今朝まで降っていた雨も上がった

もう3日くらいになるかな、死にかけていた幹之メダカ1匹

まだ健在でエサも食べる

幹之0513

田んぼの土を入れた瓶には三色魚鱗

水も澄んでいるし、卵もたくさん産んでいる

3色魚鱗0513

意外に水が濁らないのが白銀の瓶

購入した時に容器の底に入れていた黒い玉を一緒に沈めている

石でもなく軽いのだが何かは分からないけどバクテリアでも住み着いたか

白銀0513

赤玉土のビオトープでは黒メダカが元気に泳いでいる

黒メダカ0513

砂利を入れたビオトープの楊貴妃は、まだ新しい住まいに慣れずにそわそわしているようだ

楊貴妃0513

大瓶のメダカたちも元気に泳いでいる

大瓶0513

やはり外の環境がよいのかねえ、五風十雨


にほんブログ村
関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL