2017年05月21日(日) 記事No.1775
室内90㎝水槽の楊貴妃を外に出すことにした

この楊貴妃は懐いているので比較的簡単にバケツに移した

楊貴妃バケツ0520


室内に置いていては卵を産まないので10匹の楊貴妃がいるビオトープに15匹を引っ越し同居させた

楊貴妃引っ越し後ビオトープ0520

残りの5匹を3色魚鱗6匹を飼っている瓶に引っ越しさせて

3色魚鱗と交配させてみる

楊貴妃引っ越し瓶0520

3色魚鱗はたくさん卵を産むので楊貴妃と交配させるといいんじゃないかな


そしてビオトープの幹之9匹を瓶の白銀に同居させてみる

幹之もあまり卵を産まないので、たくさん卵を産む白銀と交配させる

幹之引っ越し瓶0520

最後に大瓶のミックスメダカは空になった室内90㎝水槽に引っ越し

大瓶から引っ越し0520

幹之を入れていたビオトープと大瓶が空いたので

少し待ってみることにする

親メダカがいなくなると稚魚が何匹か生まれるからだ

白銀の瓶で稚魚を見つけた

底に沈んでいるか水草に付いた卵から孵化したようだ

隠れ場所があったので親に食べられなくていた

白銀稚魚0520

親メダカがいなくなった瓶やビオトープから何匹の稚魚が生まれるか楽しみ


にほんブログ村

関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL