2017年06月05日(月) 記事No.1804
元々は外の大瓶で飼っていてめったに死ななかったメダカたち

水漏れを補修するために室内の90㎝水槽に入れたら毎日死んでいく

それで補修して丸1日経った大瓶に戻すともっとたくさん死んでいく

接着剤が原因だと思い60㎝水槽の黒メダカと合流させた

大瓶のスイレンも入水槽に入れたので狭くなり窮屈そうだった

そして今日2匹の楊貴妃が死んでいた

楊貴妃0605

外のメダカは自由に泳ぎまわっているのにスイレンのためにあまり自由に泳げない

そこでスイレンを外の小瓶に移した

瓶0605

こちらのメダカは小さいのが5匹なので大丈夫かな?


スイレンがなくなった60㎝水槽はメダカたちがある程度は自由に泳げるのでストレスがなくなればよいのだけど

60㎝水槽0605



にほんブログ村
関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL