2017年06月06日(火) 記事No.1805
仕事場の神棚に祀っている榊に花が咲いた

榊の花0606

約20日前に替えた榊です

去年の12月27日に替えた榊は4月中旬まで青々としていて

春からは1ヶ月に1度、夏になると2週間に1度新しい榊に交換して枯らせないようにします

水はほぼ毎日交換しないと榊はすぐに枯れてしまいます

仕事場に神棚を作って15年くらいになるけど

4年前まではまともに祀っていなくて御札を立てかけていただけ

あることがきっかけで祀りはじめたのが4年前の7月15日

家の敷地の北東隅にお塚さまがあって

私が子供の頃から母親が祀っていたけど

その母親が10年くらい前に脳出血で身体が不自由になってからは

だれも祀る人がいなくて荒れていた

家の神棚だけは母から家内が引き継いでいたけど時々祀る程度で

榊も祀っていないことが多かった

荒れ果てたお塚さまを見て、母の代わりに自分が祀らないといけないように思い

4年前から家と仕事場の神棚も祀りはじめた訳です

家の神棚だけは家内が祀ると言うので任せています


神様とお塚さまを祀りはじめて丸3年経ったすぐ後に奇跡が起きました


にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL