2017年06月19日(月) 記事No.1829
残り25匹になった親メダカですが、今朝は珍しく1匹も死んでいない

大瓶0619


エサをやると我先に泳いで来るのに

1匹の楊貴妃はエサを食べずに瓶の縁をゆっくり回っているだけ

目の前に浮かせても食べない

弱っているなと思い隔離することにしたけど

ほとんどが稚魚用になっているのでタライしか残っていない

タライ0619

余っているホテイアオイと水草を入れているので

こちらに楊貴妃を隔離してみた

タライ楊貴妃0619

室内水槽の稚魚は激減しているものの

残っている稚魚は結構な大きさに成長した

水槽楊貴妃稚魚0619

最初に黒メダカだけを入れていて一時期楊貴妃を同居させていた60㎝水槽

60㎝水槽0619

大量死したのでメダカを大瓶に移して水槽を掃除して

水草だけを入れていたら水草に付いている卵から12匹の稚魚が孵化していた

60㎝水槽稚魚0619

最初は黒メダカの稚魚はいらないと思っていたけど

親メダカが1匹になってしまったので黒メダカの稚魚も必要になった

稚魚の数は全部で100匹あまりになっている


にほんブログ村





関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL