2017年06月20日(火) 記事No.1830
今朝も大瓶では4匹のメダカが死んでいた

7匹いた青幹之は今日で全滅した

30匹いた楊貴妃は12匹まで減った

昨日弱っていた楊貴妃はタライの中で夕方には死んでいた

原因の1つかもしれない接着剤を除けようと

残ったメダカをバケツに移し

バケツ0620

大瓶を掃除して接着剤を除けた

水に浸かっている部分はすぐに取れた

接着剤0620

当初は接着剤が溶けて水を汚染しているのかと思ったけど

もしかするとメダカが食べたのかも知れない

海の魚や鳥が死んで胃袋からプラスチックが出て来たというのを思い出した

こんなに簡単に接着剤が取れるならメダカが食べた可能性もある

他の水槽やビオトープでも死んでいるので病気の可能性もあるけど

とりあえずこれで様子をみることにした

大瓶0620

水温が馴染むまでしばらくの間メダカにはバケツの中で我慢をしてもらう


にほんブログ村
関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL