2017年06月20日(火) 記事No.1831
今朝メダカの瓶を掃除していると老齢のご婦人が話しかけてきた

道路に面した所へ瓶やビオトープを置いているので通行中に見るらしい

掃除をしていると5回に1度くらい声をかけられるけど70歳以上の女性が多い

大抵の人が家でメダカを飼っている人

たまには若い女性も声をかけてくれると嬉しいけど今まで1度もない


そのご婦人は家で金魚とメダカの他にホッピーを飼っていると言い

色もカラフルでたくさんいるのであげようかと言ってくれたけど

メダカで手一杯なので丁重にお断りをした

亡くなったご主人が金魚を好きで飼っていたらしいので

淡水魚を飼っていると親しみがわくのだろうか?

瓶の水を流したいのに前にいるので流せない

直径が67㎝で高さ40㎝の瓶なので、瓶を持ち上げて水を流すのも一苦労だし

流すとドバッと水が流れてしまいます

結局話しに付き合ってから掃除を終えて

そう言えばホッピーとか言っていたけど聞いたことがない

ネットで検索してもアルコールのホッピーしか出てこない

グッピーをホッピーと言ったのか?

23865594.jpg



にほんブログ村



関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL