2017年07月15日(土) 記事No.1876
神様とお塚様のお祀りを再開してから今日でちょうど四年が経った

以前は母親がお祀りをしていたけど

10年あまり前に脳内出血で倒れてから

家の神棚は家内が引き継いでお供えをしていたくらいで

外のお塚様は荒れていた

仕事場にも神棚はあったけど、何年も経った御札を置いていたし社もなく

榊もお供えもしていなくて、何か困った時だけ手を合わせていた

四年前の7月15日から神棚の御札も新しくして

仕事場の神棚も小さな社を祀り

お塚様へのお供えをして、お祀りを始めた

八幡神社へのお参りはたまにしていたけど、出来るだけ毎日行くようにした

行けない時もあるので、年に300日くらいはお参りに行っている

祭神は応神天皇、神功皇后、比売大神

八幡神社0715

毎月1日と15日は境内社へもお参りをするようにしている

宇賀神社

宇賀神社0715

天満神社

天満神社0715

手前が恵比寿神社と奥が宇高神社

恵比寿神社と宇高神社0715

恵比寿神社

恵比寿神社0715

宇高神社

宇高神社0715



にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL