2017年08月06日(日) 記事No.1906
今日は朝から暑い

晴れてはいたけど変な空模様

参道0806

お塚さまへお供えとお参りをした後、榊と水と線香立てを室内へ避難してから

早めに八幡神社へのお参りを済ませる

八幡神社0806

スダチの葉に小さなアゲハの幼虫が

ナミアゲハ幼虫0804

台風の雨風には耐えられないだろうと室内へ避難させる

昨日から気が付いていたニンジンの葉にいるキアゲハの幼虫

ニンジン0806

1匹だけしかいないけど、食料が少ないためか卵を1個しか産まなかったのか

キアゲハ幼虫0806

すでに風に揺れているニンジンの葉

これも台風には耐えられないので室内へ避難させる

スダチの葉はふんだんにあるし数日は保つのでよいのだけど

ニンジンの葉は切ると保ちが悪いし

キアゲハの食料は少ししかないので台風が過ぎれば外のプランターへ帰す

とりあえず、室内のダンボールに入れた

飼育箱0806


にほんブログ村







関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL