2017年08月11日(金) 記事No.1911
大きな4齢幼虫はクロアゲハと教えてもらってうれしいかぎり

いつの間にか終齢幼虫になっている

クロアゲハ幼虫0811

どこか触ったようで怒らせた

臭覚が赤いのでクロアゲハに間違いなさそう

クロアゲハ幼虫20811

ナミアゲハも順調に育っている

ナミアゲハ幼虫0811

ナミアゲハ幼虫20811

台風の時に一時的に室内に避難させたキアゲハの幼虫は

エサが乏しいのでプランターへ戻した

キアゲハ幼虫0811

今まで気づかなかったけど、もう一つのプランターにキアゲハの幼虫がいた

台風の影響が少なかったので生き延びたようだ

キアゲハ幼虫20811

キアゲハの食料はこれだけしかない

親アゲハはそれぞれのプランターに卵を産み分けたようだ

プランター0811

ニンジンの葉は弱いので切ってしまうとすぐに枯れてしまう

今のままなら何とか終齢幼虫まで保つだろう


にほんブログ村


関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL