2017年08月29日(火) 記事No.1936
キアゲハの幼虫が2つのプランターに11匹いる

アシタバがある方はもう少し大丈夫

キアゲハ終齢幼虫0829

それぞれに1匹ずついる

キアゲハ幼虫08292

こちらのプランターにはまだニンジンの葉も残っている

キアゲハ4齢幼虫0829

キアゲハ2齢幼虫0829

問題はこちらのプランターでこれが最後のニンジンの葉

キアゲハ幼虫10829

すでに葉を食べ尽くして茎まで食べている

キアゲハ3齢幼虫


仕方がないのでホームセンターでセリ科の苗を探すとパセリがあった

パセリの苗を2個買って幼虫を乗せた

パセリ10829


ここのホームセンターは消毒はしていないと思うけど

念の為にパセリの葉を水洗いをした

何年か前にイオンで買ったイタリアンパセリを与えて幼虫が死んだことがある

パセリ20829

とりあえず終齢幼虫にまでなればサナギになって羽化できるはず

キアゲハの幼虫は食料に困るのでやっかいだ


にほんブログ村




関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL