2017年09月14日(木) 記事No.1949
大瓶の水がかなり汚れたので

最初は瓶の掃除をしようとメダカをバケツに移した

バケツ0915

稚魚が孵化するかも知れないと思い

汚れた水をすくいだして新しい水を入れておいていたら

3日目に稚魚を見た

2匹をすくって室内の稚魚水槽に入れた

大瓶稚魚0914

ビオトープにいる5匹のメダカを引っ越ししたあとで孵化した稚魚が9匹成長したので

室内へ移した

ビオトープ稚魚0915

稚魚がいなくなったビオトープへ大瓶の20匹とビオトープの5匹を合流させた

ビオトープ引っ越し0915

5匹のメダカがいたビオトープは稚魚が孵化するのを期待して

しばらく置いておく

あと1ヶ月は卵を産むだろう


春にたくさんの稚魚が孵化したけど

ほとんどが小さい内に死んだので

メダカの数はまだ少ない


にほんブログ村
関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL