2017年10月08日(日) 記事No.1967
今年は市制80周年で祭りが1日長い

例年は10月16日から18日までだが

今年は月曜日から水曜日になるので(たぶん)

15日の日曜日に新居浜駅前で80周年事業のため

上部地区を除く市内の太鼓台30台が集まる

上部地区20台は17日に山根グランドで

市制80周年事業として昼から夜までイベントがある

先週の日曜日に川東西部地区の山端太鼓台の新調お披露目で

早朝に八幡神社へやって来た

この日が新調お披露目の日だと言うことを知らなかったので

太鼓の音がしているのは聞こえたけど

前夜の酒の飲み過ぎで久しぶりに二日酔いで床の中だった

なので、まだこの目では見ていない

そして今朝7時半頃に太鼓の音が聞こえた

今日は澤津太鼓台の新調お披露目の日だと聞いていたので

飛び起きて表に出ると西の方から澤津太鼓台がやって来た

澤津11008




去年の澤津太鼓台 かなり古くなっていた

澤津1016


こちらは私の地元本郷太鼓台ですが、去年宇高太鼓台と喧嘩をしたので今年は出場停止

本郷31017


同じく宇高太鼓台も喧嘩をしたので出場停止

宇高1017

川東西部地区では双璧の美しさの本郷と宇高が出場停止はさびしい


にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL