2017年10月16日(月) 記事No.1973
今日も朝から雨です

八幡神社には6台の氏子太鼓台が氏参り

太鼓台が八幡神社へ入っていったので例年通り1時間はいるだろうと

先に仕事場の神棚にお供えをして

花を取りにくるかも知れないので、のし袋にお金を入れて

おっと、まだコーヒーを飲んでいないと

コーヒーを淹れていたら、もう帰って行った

雨だと帰るのが早い


昨日の市制80周年もそうだった

入院をしている父が一昨日から外泊で帰っていて

夕食までに病院へ戻らないといけないので

午後4時に車で松山まで送って行った

インターネット配信のテレビを観ていたら

30台の太鼓台のうち、川西地区の10台の太鼓台がまだ会場に入るところだったので

まだ家から新居浜を出る道路はガラガラに空いていると思っていたら

家を出てすぐに澤津太鼓台に遭遇してしまった

30台の太鼓台が全部会場に揃うまでいると思っていたのに

雨が降るので、終わった順に帰ったようだ


今日は太鼓台の写真は撮れなかったので去年の氏参り

太鼓台8台21016
太鼓台8台11016


にほんブログ村

関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL