2014年02月12日(水) 記事No.414
昨日産まれ始めたメダカの稚魚が今日には12匹に増えていました。
小さいので見つけにくくて数えるたびに違います。
残っている卵は4個なので、もっといるのかも知れないですが水面に浮かんでいる稚魚しか見つけられません。
もう少し大きくなればはっきりと分かるのですが・・・
卵が20個なので15匹産まれたらよいと思っていました。
残りの卵のうち1個は水カビがはえているような感じですが、孵化したこともあるのでもう少し置いておくつもりです。
何匹が親になれるのか?
去年は10%の確率でした。
最初に飼い始めた時は30匹が400匹にまで増えたのですが、今は50匹ほどしかいません。
野生のメダカの3世は30匹くらいいるけど、野生のメダカの方が強いです。
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL