2014年06月08日(日) 記事No.460
内の水槽でエビと同居している水槽は3つ。
親メダカ約40匹を飼っている90㎝水槽と5㎜~1㎝のSサイズ約50匹を飼っている90㎝水槽と卵採取用の楊貴妃9匹の40㎝水槽の内でSサイズのメダカ以外で少し異変が起こっています。
特に90㎝水槽にはたくさんのエビを同居させておりお腹に卵を抱えています。
2、3日前から餌をやる時(特に朝は我先に寄って来ていた)に寄って来なくなって水中に潜んでいます。
餌をやったら食べには来るけど、欲しそうにねだらなくなりました。
ホテイアオイに付けた卵は3日に1度は採取しているので、たぶん稚エビを食べているのではないかと思います。
一時はエビも4匹にまで減りましたが、稚魚と同居させてから数は数えていないけど推測で200匹くらいにまで増えました。

最近の90㎝水槽 水草に潜んでいます
90㎝水槽0608

少し前の90㎝水槽 近づくとメダカが寄って来ました
90㎝水槽5.31

エビを同居させていない水槽 近づくと寄って来ます
ピュアホワイト20608








関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL