2014年06月15日(日) 記事No.464
2年前まで私の最も苦手な酒はビールでした。
日本酒を飲む時でもとりあえずビールではなくて最初から冷酒
ワインを好むようになってからもビールは飲まずシャンパンから
今でもシャンパンを飲むと時はビールを飲みません。
白ワインを飲む時には、今はビールからです。
以前はとにかくビールを飲みませんでした。
私のワインバブルははるか昔に終わってしまって、今ではフルボトル500円以下のワインを飲んでいます。
以前はシャンパンクーラーとワインクーラー
どちらも似たようなものですが
集めるのが趣味で最高で7個くらい持っていました。
友人にあげたりして1年前には3個に減りましたが
お気に入りの3個でした。
1つはJALのロゴが入ったステンレスワインクーラー
1つはリーデルのクリスタルグラスのシャンパンクーラー
最後にヴーヴクリコのシルバーのマグナムシャンパンクーラー
今はリーデルとヴーヴクリコのシャンパンクーラーは手元にありません。
どちらも販売中止でもう手に入りませんが年末にヤフオクで2個合わせて6万円ほどで売りました。
唯一残ったのはJALのステンレスワインクーラーだけです。
今では安い白ワインを飲む時にだけ使っていたのですが、
最近になって缶ビールから瓶ビールに代えてからビールにもワインクーラーを使っています。
冷蔵庫の温度では少し冷え方が足りないのと、常に冷えている状態を保てるためにワインクーラーを使っています。
ワインや冷酒は当然ながらビ^-ルにもワインクーラーがおすすめです。
ビールと一緒に冷やしているのは、チリの白ワイン
一目で安物と分かりますが、フルボトルで400円台です。
チリワインはコストパフォーマンスが高いです。
ちなみに酒の宝島で赤白購入しました。
ワインクーラー

失ったシャンパンクーラーは、たぶんもう同じ物は手に入らないけど、状態が回復すればまた別の物が買えるさ。
関連記事
酒全般 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL