2014年06月25日(水) 記事No.477
1ヶ月前に園芸店で購入したホテイアオイに付いていたヒルを数匹は駆除したのですが、ホテイアオイの根に隠れていたようで5日前に1匹、今日1匹見つけました。
以前の倍の大きさになっていました。
ホテイアオイに生み付けられた卵を食べて大きくなったようです。
5日前は昼間だったので天日干しにしてやり、今日は夜なので塩を振りかけてやりました。
まだいるかもしれません。
水槽のリセットをしたいけど、稚魚が多すぎて、しばらくはこのままで観ていくしかなさそうです。
あの園芸店では水草は買わないようにしました。
経験上ダイキのホテイアオイが安全です。
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL