2014年07月14日(月) 記事No.493
今朝、今年初めて八幡のセミが1匹だけ鳴きました。
4、5年前までは朝6時頃から一斉に鳴き始めたら、その日に梅雨明け宣言が出ていたのですが、去年は梅雨明けが早かったので、梅雨明け後に徐々に鳴き声が増え始めました。
以前はセミの本能はすごいと思っていましたが、この数年はセミも戸惑っているようです。

すぐ後に八幡神社にお参りに行ったところ、数匹のセミが鳴いていました。
お参りに来る人が結構いました。

そろそろ梅雨明けかな?

[広告] VPS




関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL