2014年08月24日(日) 記事No.529
まだ少しクマゼミの鳴き声も聞きますが、ほとんどアブラゼミの鳴き声に代わりました。
ツクツクボウシが鳴き始めました。
これから少しすると、アブラゼミの鳴き声も止み、ツクツクボウシの鳴き声に代わり、コオロギの鳴き声がうるさいほどになります。

[広告] VPS



八幡神社の境内でハンミョウを見つけました。

ハンミョウ0824



八幡神社を抜けて海岸に出て少し歩くと、どこかの家族がテントを張り泳いでいました。

海水浴0824



ここが石田の海の家の跡か

石田の海の家0824


そして東隣の空き地が住友化学の海の家の跡だったのか

化学0823


これから先はお墓まで古い家が建っているところを見ると、海の家は建っていなかったと言うことになる。
では、住友重機の海の家はどこにあったのか?
化学の海の家から少し離れていたような気がするのだが、記憶違いで隣だったのかな?

海岸沿い10824

海岸沿い20824


関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2014年08月30日(土) 正解
海の家2箇所、今度は正解です。

その東と言えば、重機かどうかはハッキリ覚えていませんが、弁財天公園の少し西側に、その名残があります。

そして、もっと大きかった海の家が弁財天公園から南に入ったところにありましたが、その一角は建て売り住宅地と化しております。
チュー | URL | コメントを編集 | 
2014年09月02日(火) Re: 正解
重機はそんなに遠かったのか?
海水浴場はお墓のあるあたりで終わっていると思っていたよ。
30年くらい前に新居浜市がしばらく管理していた海水浴場は重機の跡かなあ?
たしかシャワー設備があってサメ騒動の時になくなったような記憶があるけど・・・

メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL