2014年09月09日(火) 記事No.544
日付が変わった中秋の名月は南の空から北の空へ移動していた。

気づいたのだが、月を遮る雲と遮らない雲があるのは何故だろう?

中秋の名月0908


空にはひつじ雲が出ている。

中秋の名月20908


コウモリが遮ったけど、夜に黒いコウモリなのでカメラに写っていない。

[広告] VPS


先日、周ちゃん広場でニンニクと鷹の爪を購入したので、今夜の白ワインのアテに作ってみた。

味は悪くないが店で販売しているのとは大幅に違った。
ニンニクを炒めて、炒めすぎになってしまった。
オリーブオイルは少なすぎたかな。

どちらにしても、安くてワインに合う。

鷹のつめは2本入れたが、思ったほど辛くはない。

部屋中がニンニクのにおいで充満している。

関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL