2014年09月11日(木) 記事No.548
チューちゃんのところへメダカとエビを持って行く途中で道路の側溝に車のキーを落としてしまった。
困ったことにスペアキーをなくしてしまって、ひとつしかない。

グレーチングから4つ目と5つ目の穴に落とした
側溝0911

スターウォーズのヨーダのキーホルダー
車のキー0911

バールでコンクリートの蓋をこじ開けようとしたが、全く歯が立たずびくともしない。

土建屋さんに電話で聞くと、ワイヤーを通してユンボで吊り上げるらしい。

今日のことにはならんなあ、とりあえずチューちゃんのところへメダカを持って行って後から考えるかと思い、側溝にキーを落としたと言うと「開けたげよか?」

私「自分でやってみたけど動かんかった」

チューちゃん「毎年掃除で上げよるけん、長いバールじゃないと上がらんよ」

キーを落とした所へ行って持ち上げようとしたけど、そこは長年開けたことがないので砂が入り込んで開かなかった。

懐中電灯で底を照らすとキーが見えたので、前の家の人に針金を借りてチューちゃんが釣り上げてくれた。

おかげで助かりました。

チューちゃんありがとう

スペアキーを作りにいかないといけない。
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2014年09月24日(水) いいえの
どう致しまして。
逆に、お礼にともらったネクタイには恐縮しました。
今度の月曜は、ゲスト出演をよろしくお願いしますね。
チュー | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL