2014年10月22日(水) 記事No.580
うちの水槽で楊貴妃と呼べるメダカは全部で3匹

その内の1匹が死んだ

3匹の中でも一番色がきれいでスタイルのよい楊貴妃だった

今年の春に孵化して

まだ卵を産んでいなかった

今年は水温が下がるのが早くて産卵しなかった

来年の春には卵を産ませて

楊貴妃を増やそうと思っていたのだが

実に残念だ

そのへんのホームセンターで楊貴妃として売っているのとは色が全然違う

ヤフオクで楊貴妃の卵を20個買って

その中から楊貴妃が3匹生まれた

他は楊貴妃とは呼べない緋メダカだった

そもそも楊貴妃の定義はないらしい

緋メダカの色が濃いものを楊貴妃として売っている店が多い

が死んだのは誰が見ても分かるほどいい色をしていた


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL