2014年10月28日(火) 記事No.593
気がつけば2週間も経っていた外の瓶

祭り前に掃除をしたきりだった

グリーン瓶1028


水温が低くなるとエサをあまり食べなくなり

肝心のメダカが見えないので掃除をした

この季節は瓶の掃除が楽だ

水温が低いので移動させる際に水を温める作業がいらない

他の瓶にいた子メダカは室内の水槽に移した

あまり小さいと冬の寒さに耐えられないからだ

こちらの瓶にもまだ1.5㎝くらいのメダカがいる

もっと寒くなる前には室内の水槽に移動させるかな

ただ、外で飼っているメダカの方が元気なんだ

紫外線に当たらないと卵も産まなくなるらしい

本当は室内の親メダカを外で飼いたいけど

道路際なので盗まれるのが怖い

メダカの瓶1028

楊貴妃
楊貴妃1028


赤系発色の強い3色まだら
マダラ1028


スーパー幹之 シルバーに輝いている
シルバー1028


今年の春に卵から孵化したメダカたちだが

紫外線に当てるよい方法はないだろうか





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL