2014年11月14日(金) 記事No.622
日付が替って今日は60歳の誕生日

これは小学校5年生の時の私の誕生会

この頃は誕生会に呼んだり呼ばれたりが流行していた

誕生会11114




こちらは沖良輔君の誕生会

私の誕生会と違うのは女子を呼んでいた

尾藤斉君と沖良輔君は女子にもてとったからねえ

垣生小学校のマドンナ2人を呼んでいた

誕生会21114








小学校5年生の頃

徳常町にある武徳殿まで日曜日に自転車で柔道を習いに行っていた

上段中央が私で左側が一つ年下の佐光君、右側が佐薙君

佐薙君は料理人だったが亡くなった

彼がリーガロイヤルホテルの鉄板焼きにいた頃に30年ぶりに会った

下段中央が柔道の先生

4人は一緒に通っていた垣生小学校の同級生

武徳殿1114


柔道の試合は5人1組のトーナメントで

私は一番弱くて負けていた

今井勝典君は次ぎに弱くて負けていた

飯田房雄君と沖良輔君と尾藤斉君が勝っていた


そういえば飯田房雄君は元気だろうか?

中学校を卒業してから会っていないように思う








にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2014年11月14日(金)
あらお誕生日でしたか
おめでとうございますv-308

今の子供たちは学校が終わってからもスケジュールが詰まってるのでお誕生会なんてあんまりないんだろうなぁ・・・って思っていたのですが、プレゼントやおもてなしのお料理のグレードがイジメに発展するコトがあるので学校で個別のお誕生会を禁止にしてるって聞いてビックリでしたv-356
ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2014年11月14日(金)
ありがとうございます。

いじめの対象ですか、あるかもしれませんね。

私は子供の成長期には、ほとんど家内まかせだったので
あまり知らないのですが、友達の誕生会に行ったというのは聞いていたような記憶があります。

子供の成長期に何もしてやれなかったダメおやじです。
メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL