2014年12月12日(金) 記事No.654
最初は30分くらいから始めた室内用の自転車

以前はウォーキングをしていたのだが、足が痛くなって1万歩も歩けなくなった

去年住宅の設計をさせていただいた施主様からいただいた自転車を漕ぎ始めた

最近までは夕食前に60~90分漕いでいたのだが

私は食後の血糖値が急上昇するようなので変えてみた

昼食後30~40分

夕食前30~40分

夕食後30~40分

食後に運動をすることによって血糖値が下がる

1度に集中するよりは血糖値が低い状態を長く保てる

自転車1212


夕食前のメーター

メーター1212



夕食後40分自転車を漕いだメーター

100分を超えると0になるので

今日は合計130分の自転車漕ぎをした

過去最高の運動量になった

メーター21212


冬でも30分漕ぐと汗が出て最後は上半身裸になる

5ヶ月ほど続けていたら体重が約10kg落ちていた

以前はこむら返りが多かったが、今は皆無になった

1年前はじっとしていても足が痛かったが、かなり軽減した

この足のしびれと痛みは脊椎からきているらしい

今まで20年止められなかった夜食とアルコールだが

最近夕食後に自転車漕ぎをし始めてから

できるだけ夜食を止めようとしている

寝酒として焼酎の湯割りを2杯ほど飲んでいる

この焼酎とても、朝鮮人参酒だから

ちょっと身体にはよい

何年か前に飲み干した朝鮮人参酒の人参だけを再度焼酎に漬け込んだ

3年は経っているので朝鮮人参のごぼう臭いにおいはある




にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL