2014年12月14日(日) 記事No.656
電柱の工事のため1時間半ほど停電になった

暖房は石油ファンヒーターなので電気がないと止まってしまった

今日のような寒い日にはきつい

コンロはプロパンガスなので湯は沸かせた

こんな寒い日に地震でライフラインが止まってしまったら

何日もこんな状態が続いてしまう

電気、水道、都市ガスは止まってしまう

田舎ではプロパンガスなのでなんとか使えるが

やはり非常時に備えて水とカセットコンロと原始的な石油ストーブは置いていた方がいい

家が壊れないのが条件だけどね



にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村

関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2014年12月15日(月) あと
灯油式のカンテラね。
蝋燭は危なくて短時間。
懐中電灯は電池代が高い。
その点、安価な灯油で長く明るいカンテラは便利ですぞ。
普段はインテリアとしても味があるし・・・
チュー | URL | コメントを編集 | 
2014年12月15日(月)
なるほど良いね
メダカの兄弟 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL