2014年12月30日(火) 記事No.670
今日は天気もよく気温も上がって掃除日より

清掃センターへのゴミの搬入が今日までなので

とりあえず捨てるものは昨夜のうちに車に積んでおいた

朝一番なら待たなくてもいいだろうと思い

清掃センターが開く15分前に着いた

みんな考える事は同じだった

すでに30台ほど前に並んでいた

待つこと40分でゴミを捨てることが出来た

帰りに数えると64台の車が並んでいた

例年だと1時間以上はかかるので

とりあえず正解かな

10年くらい前から年末の清掃センターは効率がよくなった

いつもは捨てる場所に数ヶ所回るのだが

年末だけは1ヶ所にまとまっているからスムースに流れる

この時期になると毎年思い出すのだが

清掃センターが新しくなる前は31日まで搬入できた

31日の雨が降っていた日に

当時のセンター長をしていた市役所の職員が

合羽を着て捨てに来た車を整理しているのを見かけた

もう定年して数年になるが

昔から公務員の鏡のような人だった

しばらく会っていない



にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村
関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL