2015年01月21日(水) 記事No.695
今日は久々(たぶん1ヶ月ぶり)の外食昼飯

晩飯の外食は2週間前に娘達に奢ってもらったスシロー

自分で支払っての晩飯外食は去年の夏くらいからない


昼飯だが、食べたいものはたくさんあった

どこにしようかと迷ったが

数ヶ月前に某セルフのうどん屋でカツ丼を注文したところ

売り切れだったのを思い出した

ちょうど昼前にその近くにいたので

店に入ってカツ丼セット650円を注文した

味が濃くて量が多すぎる

うどんも食べたら満腹すぎてしんどい

失敗した

ここの客層は肉体労働者が多いので

量が多く味が濃いのだった

たしかにうどんとカツ丼で650円は安いが

私の口には合わなかった


その後、4ヶ月ぶりに散髪に行った

以前行きつけだった1000円の散髪屋は遠くに移転したので

別の1000円の散髪屋に初めて行った

シャンプーとひげそりを付けて15分で終わった

1400円だったが仕事が雑だ

今まで1000円の散髪屋には4ヶ所行ったことがあるが

今日は一番雑なカットだった

以前行っていた店はカットだけしかなかったが

十分に丁寧な仕事をしていた

行って見ないと分からないものだが

次からは遠くても以前の店に行こう



今日は安物買いの銭失いだった



にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村



関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL