2015年02月10日(火) 記事No.720
年中いるスズメ
お供えの米を食べに来ている
スズメ0209

年中いるカラス 生ゴミの日には必ずあさっている 群れをなすと気持ちが悪い
カラス0209

年中見かけるハクセキレイ、歩き方が小型恐竜を思い出させる
ハクセキレイ0209


ムクドリ 以前は群れをなして電線に停まってフンの被害がひどかったが、最近は群れを見なくなり2、3羽での行動
ムクドリ0209


どこにでもいるドバト、ムクドリのフンから出た消化されていない木の実をついばんでいた
カワラバト0209 (2)


キジバト 山鳩ともいう 鳴き声は聞こえるが姿を見せない 姿を見てもドバトとの違いが分かっていないかも
キジバト0209


モズ 秋から初冬によく見ていたが今は姿が見えない
モズ0209


トビ 時々悠々と空を飛んでいるのを見かける
トビ0209


このあたりのサギはたぶんチュウサギだと思うが、住み着いて年中いる
春から夏には田でよく見る 川でも海でも見かける
サギ0209


春から秋まではツバメが来るが家にはなぜか巣を作らない




にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村
関連記事
チュン助と鳥たち |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL