2015年02月21日(土) 記事No.746
お供えを下げに行くと今日もチュン助のお出迎え

お供えの取り替えをしている間他のスズメもやってきて

木の上に留まったが

カメラを向けるとチュン助以外は逃げてしまう

出迎えチュン助0221


遠くの畑で1羽のカラスがこちらを見ていたので

嫌な予感はしていたが

案の定、場を離れると飛んできた

ところが、このカラス いつもとはちょっと違う

ボスに遠慮していた子分の方か

米を食べながらキョロキョロあたりを見渡している

チュン助たちもすぐそばで、出て行けと言っている

やがてカラスのボスがやってくると

先のカラスはすぐに場を譲った

しかし、今日のボスはよく水を飲む

2羽のカラスに米をほとんど食べつくされてしまった

ボスカラスが飛び立った後

チュン助たちが降りてきたが

米はほとんど残っていないので探し回っている

後で神棚のお下がりの米を持って行ってやろう




仕事場に帰ると1羽のハトが玄関前にいた

いつもは近づくとすぐに逃げるのに

今日は足下30㎝くらいのところを歩いていった

観光地ではよく見かける光景だが人間なれしているハトかな



最近は鳥ネタばかりだが

かわいいスズメもメダカを食べるんよなあ




にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村
関連記事
チュン助と鳥たち |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL