2015年02月21日(土) 記事No.747
3時間後に神棚からお下がりの米を地面にまいた

朝のようにチュン助は待っていなかった

お参りをする時間はマチマチだが

たぶん来るまでは毎日待っているんだろう

月に3日くらいはサボるので

その日はチュン助は待ちぼうけになる

そしてお供えをして米をスズメが食べてもカラスに取られても

その日は場から立ち去る

そしてたまに巡回に来る

今日はカメラを回して17分20秒頃にチュン助が降りてきた

後でチュン子も来たが

チュン助はよく食べる

約4分ほど食べて飛び去った

まだ米は残っていたから

しばらくして食べに来るだろう

いつか手乗り文鳥のようにならんかなあ





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



関連記事
チュン助と鳥たち |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL